ビジネスマンへ向けた新店開店告知
事例:「スーツショップ」オープン告知のティッシュ配布
スーツショップのオープン前日から6日間連日で、オープン告知と来店特典の入ったティッシュを街頭配布いたしました。
最寄の駅からの流れと、周辺の商業施設や店舗前などで、男性をターゲットにし配布。
平日には、通勤時間帯と、帰宅時間帯のビジネスマンに、また、休日には、ショッピング客に直接アプローチで、当初予測の2倍以上の来店促進ができました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【概 要】
エリア : 難波駅周辺 (大阪)
時 期 : 2012年6月26日~7月1日までの6日間実施
時間帯 : 平日 7:30~10:30、16:30~19:30
休日 10:30~19:30
■作業フロー
①効率の良いサンプリング実施ポイントをご提案。
②条件などを確認のうえ、実施ポイントを決定。
③所轄の警察署で、道路使用許可を申請。
④スタッフの手配。 実施マニュアルを作成。
⑤当日、各ポイントにてダイレクトハンドを実施。
⑥配布当日には、速報として、各ポイントの配布数を報告。
⑦後日、実施写真を含む報告書を提出。