エリザベート展 阪急沿線での集客促進
事例:美術展「 エリザベート展」 美術館「えき」KYOTO 2012年9月7日(金)~10月28日(日)
当展覧会のターゲットである宝塚ファンの方や、ポスタービジュアルにマッチするようなフェミニンで華のあるイメージの店舗を選び、ポスターとA4ツール(チラシ)を設置いたしました。
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【概 要】
エ リ ア : 大阪市内、阪急沿線エリア(神戸市内、阪神間)
時 期 : 2012年9月実施
期 間 : 約1月間
主なターゲット :30~50代女性
店舗ジャンル :フレンチ、イタリアン、オーストリア料理のレストラン、
フラワースクール、アンティークショップ、
インテリアショップ、ヘアサロンなど
店舗ポイント : 今回の店舗プロモーションのターゲットは、
宝塚歌劇で大ヒットした「エリザベート」にちなんで、
阪急沿線や、ステージのファンの方たちのへの訴求
を目標に店舗をセグメントをいたしました。
■作業フロー
①事前に、設置交渉の候補店として、イメージリストを提出します。
②設置店のイメージ、ターゲット、条件などを確認します。
③設置交渉スタート (各店舗へ訪問し、設置協力をお願いします)
④交渉時に各ツールを設置し、撮影します。
⑤後日、お客様へ店舗設置写真など報告書を提出。