ページトップ

サービス事例

『五感で巡る中之島』美術館と周辺店舗タイアップ

事例:美術展「貴婦人と一角獣展」 国立国際美術館  2013年7月27日~10月20日


水都大阪の象徴 「中之島」にある国立国際美術館にて開催された「貴婦人と一角獣展」。そのPRプロモーションとして、会場周辺の店舗とタイアップし、来場者を中之島から美術館へ、美術館から中之島へ、回遊させる狙いで二つ折りのカードを作成、周辺および市内にて設置配布いたしました。
この二つ折りカードでは、会場周辺の20店舗とタイアップを組んで、中之島周辺のオシャレなカフェ・レストラン・雑貨店の情報を紹介し、
さらに各店舗にて「観覧券の半券をご提示」いただくと、素敵な特典が受けられる仕組みとなっています。(タイアップ企画ご協力店の一覧はこちらから)
「シール付き割引券」(マシュマロシールの一角獣がとってもカワイイです。)と併せて、タイアップ店の他、美術館周辺のお店や服飾・美術系専門学校などでも配布いたしました。

★「五感で巡る中之島」二つ折りカードの拡大はこちらから(PDF)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【概 要】
エリア :  大阪市 中之島周辺
期 間 :  2013年7月実施
ターゲット: 専門学校生、大学生、20代男女
店舗ジャンル:カフェ、レストラン、雑貨など
店舗ポイント:学生や20代の若い世代が多く集まる店

■作業フロー
①事前に設置交渉の候補店として、イメージリストを提出。
②設置店のイメージ、ターゲット、条件などを確認。
③設置交渉スタート(各店舗へ訪問し、設置協力をお願いします)
④交渉時に各ツールを設置し、その場で撮影。
⑤後日、お客様へ店舗設置写真など報告書を提出。

 


お問い合わせ