ページトップ

ニュース

「ARTことはじめ」京都文化博物館特別号が発行されました!

この度、関西のアート情報紙「ARTことはじめ」京都文化博物館特別号を発行いたしました。
今年は、新型コロナウイルスの影響を受けて、美術館や博物館のほとんどが緊急閉館を余儀なくされた結果、
春号は発行できませんでしたが、秋は無事に発行することができました。

今号の特集は、この秋、京都文化博物館で開催される「舞妓モダン」展です。
「歩く芸術品」とも称えられる舞妓。伝統文化の象徴のように思われる舞妓ですが、
絵画に盛んに描かれるようになったのは近代以降のことです。
美しく、時に妖しく、近代画家によってさまざまに描かれた舞妓図をピックアップしてご紹介しています。

また、それぞれ魅力的な特色を持つ関西の美術館の展覧会のご招待券を抽選でプレゼントいたします。
この機会にぜひ美術館へ足を運んでください。ご応募お待ちしております!

「ARTことはじめ」ではフリーペーパーだけでなく、webサイトや、Instagram、TwitterなどのSNSでも楽しく盛りだくさんに関西の展覧会情報をご紹介しています。

Webサイトでは、お得な入館割引クーポンを掲載していますので、こちらもぜひご活用下さい!

ARTことはじめwebサイト

 


お問い合わせ