商品ロゴ ティーザー広告
事例:新商品 缶コーヒー“N“
新商品の発売を前に、消費者の関心や期待を喚起するため、商品ロゴを街の中から露出。「人」や「店」をメディアにした広告展開を実施しました。 商品名でもあり、ロゴ“N“をゲリラ的に露出することで、街の話題から、TVCMなどマスメディアでのデビュー告知への興味喚起を図りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【概 要】
エリア: 首都圏全般 京阪神エリア 一部の媒体で全国(7大都市)
期 間: 2週間〜1ヶ月
ツール: Tシャツ/店舗スタッフが着用
ステッカー/店内(床・外壁・店内壁・ミラー)に貼付
新聞の号外/店内への設置
フリーポストカード/全国7都市 約1000店舗で配布
フリーペーパー/FLYING POSTMAN PRESS の表紙
■作業フロー
①ツールの制作
②ターゲットに応じた、効果的で効率的な展開案のご提案
実施候補店のご提案。
③条件などを確認のうえ、候補店への交渉。
④各ポイントにて、ロゴの露出スタート
⑤実施中の管理業務
⑥報告書の作成